BLOG

美容室でするトリートメントとおうちでするトリートメントの違い

スタッフブログ

2017/01/26 美容室でするトリートメントとおうちでするトリートメントの違い

「美容室でトリートメントってやっといたほうがいいの?」

 

とたまに聞かれます。

 

答えは

 

「もちろん!」

 

です。

 

なぜかというと

 

だいたいの方が日々の生活で髪を傷めることをしてるからです。

 

ホームカラーはもちろんです。

 

ドライヤーの熱。

 

細かいことをいうとシャンプーのしかた。

 

タオルドライでの摩擦。

 

などなど知らないうちに傷めてるんですね。

 

 

 

ここでは難しいことは書きません。

 

出来るだけわかりやすく説明します。

 

 

 

では、美容室でトリートメントするのと

 

おうちでトリートメントをするのと違いはあるのか。

 

「違いはあります」

 

おうちのトリートメントより美容室でするトリートメントのほうが

 

栄養分がたっぷり入ってます!

 

普段傷めてしまってる髪に栄養分をしっかりいれて

 

元の綺麗な髪に戻しましょう!

 

ってゆーことです。

 

そしておうちのトリートメントはその美容室のトリートメント

 

で入れた栄養分と質感の髪をしっかりコーティングし保っていきましょう

 

というものです。

 

美容室のトリートメントをして

 

「サラサラになった!」

 

と皆さん喜ばれますが、美容室のトリートメントはそれだけではないんです。

 

栄養分をたっぷり補給された髪は乾かすだけで

 

ある程度のドライヤー作業で髪がまとまります。

 

子供の髪の毛って、サラサラでツヤツヤで

 

乾かせばまとまっちゃいますよね。

 

お肌と一緒で子供は元々髪はツヤツヤです。

 

傷むほどの年月も経ってないのである程度の事をすれば

 

サラサラ、ツヤツヤ。

 

その状態に出来るだけ戻していきましょーね

 

ってゆーのが美容室のトリートメントで

 

それを持続させましょーね

 

ってゆーのがおうちのトリートメント。

 

ではこの違いをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_20170126_202525_456

 

 

 

 

 

上がトリートメント前。

 

下がトリートメント後。

 

 

 

 

 

どうですか?

 

ツヤが違いますよね。

 

 

 

でもそれより見てほしいのは

 

まとまり具合なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

img_20170127_111445

 

普段のシャンプーの仕方や、タオルドライ方法、ドライヤーの仕方で少し仕上がりは変わりますが

 

間違いなく翌日の髪のまとまり具合は良くなります。

 

あとはその普段のシャンプーのしかたなどを

 

少しずつ、出来ることから変えていきましょうね

 

っつーことです。

 

美容室のトリートメントは

 

「栄養分がたっぷり入っていて、元の綺麗な髪に戻していく」

 

おうちのトリートメントは

 

「コーティングし栄養分を保たせる」

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP